NSEOでお問合せ倍増

お問合せ倍増計画! 「100人のデザイナー」リニューアルで学ぶSEO実況中継!

SEO対策中
現在弊社では「100人のデザイナー」のリニューアルを4月上旬に予定しています。

弊社は独自のSEOツールを活用したWeb集客向上に強みがある会社で、
さまざまなお客様をサポートしてまいりました。

そこで今回のリニューアルにあたり、
SEOの手順をリアルタイムで皆様方にお伝えしようと思い
配信させていただこうと考えました。

今回ご紹介するSEO対策は、王道かつ科学的なもので、長く活用できるものです。

配信は2週間に1度、全8回を予定(多少増減があるかもしれません・・)。

みなさまの集客UPの参考になるよう心がけまいりますので
是非ご一読いただければ幸いです。

********************************************************

配信もくじ(予定。各回には前編・後編等がある場合があります)

********************************************************

第1回:あなたの会社のWeb集客力は何点? まずは現状を調べよう
    →本日ココ(前編です)

第2回:はじめの1歩はターゲットKW。集客力のあるキーワードはどう調べる?

第3回:超重要。SEOはサイト構造で決まる! サイト構造の考えかた

第4回:ここだけ押さえればOK。ソースコードとリンク構造

第5回:上位表示の最後の登竜門。コンテンツに書くべきこと。

第6回:「100人のデザイナー」リニューアルの結果&これからの運用対策

第1回:あなたの会社のWeb集客力は何点? まずは現状を調べよう

現状把握
さあ、SEOで集客アップ。
そのための手順をひとつずつ見ていきましょう。

1.サイトの現状を分析する

サイトリニューアルに向けて調査した結果図表
上記は100人のデザイナーのリニューアルに向けて調査した図表です。
まとめかたのサンプルとしてご覧ください。

で、こちらの表のポイントですが、抑えるべきポイントはとってもシンプル。

次の3点です。

1) 問合せに関係がありそうなキーワード(検索数含む)をトコトン探す!

2) それぞれのキーワードの検索順位を調べる

3) 競合との差を調べる

実際には弊社は上記の図表をまとめる際、独自の有料ツールを活用しています。
ですので提案資料はもっと複雑です・・・が、今回はわかりやすく説明するためシンプルにまとめています。

もちろん、シンプルとはいえ、抑えるところはきちんと抑えています。
また、有料ツールを使わなくてもグーグルの無料サービス「 AdWords(アドワーズ)」等を使えば、ものすごく有意義な情報をしっかり把握できます。

また、この表は今後配信予定の「サイト構造」でも活用するサイト構築の基礎になるものです。
ちょっと面倒くさい・・・と感じるかもしれませんが、集客が倍になる!と考えたらヤル気もでるのでは?
是非頑張ってみてください。

さて、上記3つのポイントの解説については、本日初回ということで前置きを長々書いてしまい・・だいぶ長くなりましたので次回ご説明いたします。

SEOレポート一覧

Cとりあえずは100ウェブに相談してみよう

【テレワーク実施中 テレワーク につきお電話転送中】
コール中1秒程度無音状態になりますがそのままお待ちください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00


メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。

100ウェブ

相談,問い合わせ,デザイン依頼

トップに戻る