現在弊社では「100人のデザイナー」のリニューアルを4月上旬に予定しています。
弊社は独自のSEOツールを活用したWeb集客向上に強みがある会社で、
さまざまなお客様をサポートしてまいりました。
そこで今回のリニューアルにあたり、
SEOの手順をリアルタイムで皆様方にお伝えしようと思い
配信させていただこうと考えました。
今回ご紹介するSEO対策は、王道かつ科学的なもので、長く活用できるものです。
配信は2週間に1度、全8回を予定(多少増減があるかもしれません・・)。
みなさまの集客UPの参考になるよう心がけまいりますので
是非ご一読いただければ幸いです。
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配信もくじ(予定。各回には前編・後編等がある場合があります)
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第1回:あなたの会社のWeb集客力は何点? まずは現状を調べよう
→本日ココ(前編です)
第2回:はじめの1歩はターゲットKW。集客力のあるキーワードはどう調べる?
第3回:超重要。SEOはサイト構造で決まる! サイト構造の考えかた
第4回:ここだけ押さえればOK。ソースコードとリンク構造
第5回:上位表示の最後の登竜門。コンテンツに書くべきこと。
第6回:「100人のデザイナー」リニューアルの結果&これからの運用対策
さあ、SEOで集客アップ。
そのための手順をひとつずつ見ていきましょう。
上記は100人のデザイナーのリニューアルに向けて調査した図表です。
まとめかたのサンプルとしてご覧ください。
で、こちらの表のポイントですが、抑えるべきポイントはとってもシンプル。
次の3点です。
1) 問合せに関係がありそうなキーワード(検索数含む)をトコトン探す!
2) それぞれのキーワードの検索順位を調べる
3) 競合との差を調べる
実際には弊社は上記の図表をまとめる際、独自の有料ツールを活用しています。
ですので提案資料はもっと複雑です・・・が、今回はわかりやすく説明するためシンプルにまとめています。
もちろん、シンプルとはいえ、抑えるところはきちんと抑えています。
また、有料ツールを使わなくてもグーグルの無料サービス「 AdWords(アドワーズ)」等を使えば、ものすごく有意義な情報をしっかり把握できます。
また、この表は今後配信予定の「サイト構造」でも活用するサイト構築の基礎になるものです。
ちょっと面倒くさい・・・と感じるかもしれませんが、集客が倍になる!と考えたらヤル気もでるのでは?
是非頑張ってみてください。
さて、上記3つのポイントの解説については、本日初回ということで前置きを長々書いてしまい・・だいぶ長くなりましたので次回ご説明いたします。
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