Webデザイン

『売れるWebサイト』はどうやって作る?

どのWebサイトも自社の商品やサービスを売るために考え抜いたデザインや構成でサイトを運用しているはず。
その中にあって、あなたのサイトが競合サイトよりも抜きん出て『売れるWebサイト』になるためにはどういうデザインが良いのでしょう?

3秒ルール

3秒のWebデザイン

『3秒』
Webサイトを訪れたユーザーがこのまま留まって閲覧を続けるか、別のサイトに移るかを決めるまでの時間です。
この『3秒』を突破するために、デザイナーは
「誰が見ても何のサイトかすぐに分かるファーストビューデザイン」を相当の時間をかけてつくります。

『売れるWebサイト』にはストーリー展開やサイト構造に“共通のフレーム”がある

たとえば『売れるWebサイト』のトップページは、次のようなストーリーになっていることが多いです。

ページ内のコンテンツストーリー

1)ファーストビュー(メインビジュアル)内
・〇〇の商品を提供しており、特長、差別化ポイントは△△です
2)もう少し掘り下げて説明すると・・・
3)具体的な実績にはこのようなものがあります
4)なぜ選ばれるのか、その理由は◯つあります
5)こんな方々に購入していただいています
6)いまならこんな特典がつきます
7)問い合わせボタン

100人のWebデザイナーではこの“共通のフレーム”を設計の軸とし、これから作ろうとするサイトデザインにアレンジして実装することで、オリジナルデザインの『売れるWebサイト』を制作します。

王道サイトを100人のWebデザイナーで作る!

Webデザイン設計

サイトマップにも『売れるWebサイト』のフレーム=王道のサイトマップがあります。
100人のWebデザイナーなら、その王道サイトマップをアレンジして『売れるWebサイト』を作ることができます。

ステップ1.王道サイトのサイトマップとは

『売れるWebサイト』は、ほぼこの王道サイトのサイトマップの全部あるいは一部にあてはまります。

  • 1)事業・サービス・製品紹介関係 なぜ生まれたのか?ユーザーにどういう利益をもたらすのか?具体的な特長他社商品との比較
  • 2)料金・プラン関係 料金用途や機能ごとのプラン紹介
  • 3)実績関係 実績一覧実績の詳細な説明
  • 4)お客様の声関係 お客様からいただいた感想感想をいただいたお客様へのお礼や回答
  • 5)よくある質問 よくある質問
  • 6)会社情報関係 会社概要地図代表あいさつ社歴組織図企業理念・ビジョン
  • 7)採用情報関係 募集要項福利厚生、休暇等研修制度人事メッセージキャリアプラン採用エントリーフォーム
  • 8)社員紹介関係 社員紹介社員インタビュー社員の一日
  • 9)お問い合わせ お問い合わせフォームお申し込み
  • 10)お知らせ関係 お知らせ一覧お知らせ詳細
  • 11)トップページ 記憶に残るアイキャッチとわかりやすいコピー、各ページのサマリーと導線(リンク)

ステップ2.もっとも自分たちの個性や強みを出せるページを選択する

強みを出せるページを選択する

会社やサービスによって、個性や強み,差別化のポイントというのは違うもの。
それらをもっとも表現できるページはどれか、という観点で、当社ディレクターが今回のサイトにふさわしいページを王道のサイトマップから選び、ご提案いたします。

ステップ3.素材の準備と企画立案、ワイヤーフレームの作成

ナマの写真

サイトで使える実際の写真がどれだけあるか、というのも、サイト制作において良いサイトを作るための重要なファクターです。
写真のご用意がすでにあるなら、それらをすべてデザイナーに託してください。多少写りが悪くてもデザイナーはなんとかします。
写真が少ないなら、撮影をしてでも写真を用意したほうが良い場合があります。
ディレクターがヒアリング、打ち合わせのタイミングでそのご提案をするかもしれません。そのときはぜひ前向きにご検討ください。

ステップ4.100人のWebデザイナーなら平均3.5案のデザイン提案

ナマの写真

100人のWebデザイナーが「売れるフレーム」を組み込んだオリジナルのWebデザインを平均3.5案ご提案します。
どの提案も、そのWebデザイナーがあなたに提案する最高のデザインです。
十分に吟味の上、採用デザインを決定してください。

新着Webデザイン実績

南青山監査法人様

storyオーソドックスなデザインのシングルページWebサイト

企業名南青山監査法人様

システムHTML

株式会社ボーネルンド様 トット・ガーデン

story赤ちゃんのあそび場店舗紹介サイト

企業名株式会社ボーネルンド様 トット・ガーデン

システムWordPress(マルチサイト)

株式会社ボーネルンド様

storyあそび道具・知育玩具・親子あそび場運営企業のコーポレートサイト

企業名株式会社ボーネルンド様

システムWordPress(マルチサイト)

Webデザイン制作のながれ

簡単なご相談から承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

1. ヒアリング

サイトの目的(達成したいゴール)、ターゲットユーザー、素材の有無、ご依頼の経緯などをヒアリング

2. ご提案・ご発注

ヒアリングをもとに簡易なサイトマップを含むご提案書とお見積をご提示。ご発注いただき次第、制作開始

3. ワイヤーフレーム作成、撮影

サイトに掲載する素材の確認。TOPページ、下層ページなど必要なページのワイヤーフレームご提示。(撮影がある場合は撮影なども)

4. TOPページデザイン提案・決定

コンペにより複数デザイン(TOPページ)をご提案。
お客様に提案デザインの中から採用デザインを決定いただきます。

5. 下層ページデザイン・ライティング・実装

TOPページデザインが確定した後、下層ページデザイン制作&ライティング。同時並行でWebサーバーへの実装作業(コーディング)開始

6. お客様の確認とサイト公開

全ページ実装完了後、アクセス解析系のタグ情報埋め込みやSEO関連のタグなどの埋め込みをおこない、お客様の確認。
問題なければサイト公開

サイト公開後の運用はどうする?

サイトはオープンしたときがスタートです。
Googleアナリティクスやサーチコンソールなどの解析ツールを活用して、日々のユーザーの反応をチェック、改善すべきところを探して改善を続ける必要があります。
100人のWebデザイナーでは、大手企業からECサイトまで多くのサイトの運用業務をおこなっておりますので、日々のサイトの運用、改善業務もお引き受けいたします。

100人のWebデザイナーのサイト運用メニュー

  • 1)SEO関連 ターゲットキーワード解析SEOライティングサイトシナリオ再構築
  • 2)サイト増築関連 WordPress対応ブログ・お知らせ機能実績等の動的コンテンツ化(CMS化)
  • 3)問い合わせフォーム関連 フォーム改築フォーム入力項目最適化

Webデザイン・ホームページ構築例

LP(ランディングページ)
198,000円
※ 原稿はお客様よりご支給
企業コラムサイト・
WordPress構築
398,000円/4ページ
(トップページ、コラム一覧、詳細、会社概要)

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。