この実装、面倒なら代行します
それでは、自分のサイトにチャットボットを設置してみましょう。
以上です。
このページの右下にも貼り付けていますが、こんな感じでご自身のサイトにも貼り付けられていれば完成です。
あとは、ユーザーが持つであろう疑問をリストアップし、それの回答とともにDialogflowに登録して、あらゆるユーザーの質問にオンラインで答えることができれば、ユーザー体験の向上につながり、サイトの価値が上がることでしょう。
次回は応用編コンテンツです。
Fulfillment という機能を使って、これまで作ってきたような「Aが入力されたらBを返す」みたいな単純なチャットボットではなく、なんらかの計算をしてその答えを返すような、“プログラムの処理が必要な”チャットボットを作ってみたいと思います。
WordPressカスタマイズ事例やウェブ制作ノウハウの新着情報、お役立ち情報を
リアルタイムにメルマガ配信!
100ウェブで手がけた制作・開発案件を一部、ご紹介。
クライアントからご相談いただいた内容とその実装におけるポイント、工期、予算について確認いただけます。
【テレワーク実施中 につきお電話転送中】
コール中1秒程度無音状態になりますがそのままお待ちください。
受付時間
平日 10:00~18:00
メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。