Dクリニックホームページ

最小の情報量でサイト訪問者の心をつかむサイトデザインリニューアル

企業名 岡本甲状腺クリニック様
システム WordPress, 予約システム開発

サイトリニューアルで情報を減らす

こちらのクライアントの2度目のサイトリニューアルに携わらせていただきました。

以前こちらの実績紹介ページでご紹介したクライアントですが、4年ぶりのサイトリニューアルにあたり、再度当社をご指名いただきました。

ところで、サイトのデザインのトレンドというのは極端な話毎年変わります。
前回のサイトデザインではややテキスト重視(説明重視)で、サイト訪問者(病気に悩む方)にいかに正しい情報を正確に伝えるかに注力してアクセスをグンと伸ばすことに成功したのですが、ここからさらにサイトデザインをリニューアルするとなると、すでにある程度成功を見ているサイトだけに、多少のリスクを伴います。

それでもサイトデザインリニューアルをするのは、サイト訪問者側のニーズの変化が時々刻々と起きているからです。
前回のサイトを制作した際には、真摯に、正確に、を基準にしてテキスト多めのサイトを目指したわけですが、かれこれ4年もたつと、テキスト多めのサイトはそれだけで避けられるようになってきました。皆さんもそうだと思いますが、日ごろからネットからテキストの情報が勝手に流れてくる昨今において、テキストの情報にはややうんざりする感覚すらあります。

そこで今回はファーストビューではテキスト情報を数文字におさえてみたり、サイト全般にわたって、テキストの表現を控えながらデザインの力でサイト訪問者に情報を伝える工夫をしています。

読む文量は減らしつつ伝えたいことは減らさない。

デザインの真骨頂と言えます。

このWebサイトを閲覧する

その他のWebデザイン実績

Webデザイン実績一覧

Cとりあえずは100ウェブに相談してみよう

【テレワーク実施中 テレワーク につきお電話転送中】
コール中1秒程度無音状態になりますがそのままお待ちください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00


メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。

100ウェブ

相談,問い合わせ,デザイン依頼

トップに戻る