WordPressサイト構築についての質問

QWordPressって簡単だって本当?
A

はい、とても簡単です。
初めてインストールする方でも、動くサイトを作るまでに1時間とかからないことでしょう。
それがWordPressの真骨頂です。

また、WordPressには多くの設定項目が標準で準備されていますが、非常に柔軟度が高いがゆえに、どんな設定をしてもちゃんと動く物は作れてしまったりします。
 
しかし、だからといってどんな作り方をしてもサイトの品質は同じになるか、というとそれば違います。
実際、初期の設定や導入するプラグインの選択が違うだけでも公開後のサイト運用のしやすさが大きく変わってきます。
にもかかわらず、結構ここをしっかり理解していない制作会社が多く、WordPressサイト構築に熟練した制作会社とそうでない制作会社では、初期の設定や導入するプラグインなどからすでに違いが現れてきます。
そして、その違いが公開後のサイト運用の簡易さや柔軟性、そして何よりコンバージョン(問い合わせや商品購入、会員登録など)に大きく影響します。
 
したがって、WordPressサイト構築を会社に依頼しようとするなら、制作料金以前に、その会社がWordPressに十分に精通しているかどうかを確認することはとても重要なことです。

/span>

トップに戻る

無料相談、お問い合わせ、無料デザイン依頼