Dコーポレートサイト

清掃会社ホームページ

企業名 株式会社ニック様
システム WordPress

伝えるメッセージの強弱

コントラストをしっかりすることでメッセージの強弱をつけています。
メッセージに強弱をつけると、ユーザーの心理には、強いメッセージの補足として弱いメッセージもセットで受け取る心づもりができるので、結果どちらのメッセージもユーザーの心に届きやすくなります。

“デザインが締まる”赤

それから、毎度まいど感じますが、やっぱり「赤」の持つ強さというのはすごいなと思いますね。
“デザインが締まる”というか、しっかりと存在感を示す色です。
紺も同じような性格をした色ですが、赤はそこに強さを加えてくる。

余談ですが、心理的に、白いワイシャツに紺のスーツ、えんじ色(濃い赤色)のネクタイが最も信頼されるスーツの色の組み合わせなんだそうです。実際、アメリカ大統領選挙では、今回は違いましたが前回、前々回は民主党候補、共和党候補ともこの同じ色で討論会出てましたね。おそろいかって^^

ちなみに、赤は意志の強さを、紺は落ち着きを印象付ける色です。

このWebサイトを閲覧する

その他のWebデザイン実績

Webデザイン実績一覧

Cお気軽にご相談ください

【テレワーク実施中 テレワーク につきお電話転送中】
コール中1秒程度無音状態になりますがそのままお待ちください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00


メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。

100ウェブ

トップに戻る