皆さんは、サイトの問い合わせフォームから来た問い合わせをどのように管理していますか?
- 基幹システムやCRMと連携して管理
- メールで送信
- メールで送信後、エクセルやスプレッドシートに入力
などなど、管理の仕方は各社各様かと思います。
理想的には、基幹システムみたいなのがあって、それと自動で連携するのがベストだとは分かりながらも、それをしっかり作ろうとすれば当然開発費がかさんでしまいます。かといって、簡易にメールの保存だけで対応していては、対応漏れが発生するリスクや、その情報をそれ以外の用途にうまく活用できないといったデメリットが大きいのも事実で、いやはや落としどころが見いだせないという企業の方がかなり多く見受けられます。
そこで100ウェブでは、サイトに来た問い合わせを情報管理ツール「Notion」に自動で連携させ、Notionで問い合わせ情報を管理する方法が最もコストパフォーマンスが高いと判断し、当社にてWordPressで新規にサイト制作させていただいたお客様に、このNotion連携機能を無料で組み込ませていただく【Notion連携プラン】を提供しております。
【Notion連携プラン】
https://100webdesign.jp/lp040/
問い合わせの情報を横展開してアップセルにつなげたり、営業管理として使ったり、Notionを使ってデータを最大限有効活用しましょう。